忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 22:46 】 |
サポーターが作る松本山雅劇場2011 背番号変遷とファン感謝デー
シンディ:例えば、すごい頑張ってきてたストライカーが10番を着るとか、そういう行程が欲しくないですか?
すくらむ:グッズとかの関係かもしれないけど、前年のを着て、愛着持ってもらうっていう方針だね。山雅って。
シンディ:あーなるほど! だから同一人物が番号変わるっていうよりかは、ずっと同じ番号を着てもらうっていう。
すくらむ:そうそう。そういうのが多いみたい。だから、あの番号に変わることがステップアップになってない。むしろ、同じ番号でって、が多いね。そんなに意図してやってるものかどうかは知らないけど。
かーかみ:でも微妙にマイナーチェンジしてますよね。玉林(睦実。2→14)とかアベタク(阿部琢久哉。19→15)とか。
シンディ:飯田も最初29だった。
かーかみ:あれは途中加入だったから。でも結果的に(小松)憲太を押し出して(小松4→5、飯田29→4)。白尾も11から10になったし。2006年と2007年で。
すくらむ:そうだね、微妙に変わる時あるよね。
みどげ~:白尾の希望だったんですか? 11から10になったの。
かーかみ:あ~言いそうですねそれ。
すくらむ:あれね、白尾の希望だと思う。
かーかみ:っぽいですよね、10番よこせってw
すくらむ:ごめん、確証ないわ。
あんぜ:アベタクの15は高沢(尚利)に着てくれって言われて。
すくらむ:そうらしいですね。
シンディ:そうなんだ、それはいいね。
すくらむ:で、新体制発表会の前に、twitterに15で撮って背番号バレちゃったっていう(一同笑)。
シンディ:迂闊w
すくらむ:「15にすんだよ」って感じで。
みどげ~:須藤が(小林)陽介の11を背負うなんていう噂もありましたね。
あんぜ:陽介は噂だとギャラはいらないから山雅に残してくれって話を。
みどげ~:自分はそういう話を聞きました。お金はいらないから山雅に。
あんぜ:敵になってどんだけ嫌らしい選手だったかっていうのがw アルウィンで野次りましたからね、「ヤラしい動きしやがってコノヤロー!」ってw
すくらむ:素晴らしいですね。
みどげ~:やられちゃいましたからね、目の前でね。
シンディ:(私は)陽介は知らないんですけど。ファン感の時に、まず最初に見たって感じで。
かーかみ:柿本ドリームス(メモリアルマッチとして柿本ドリームス対山雅選抜の試合を行った)。
シンディ:そうそうそう。
みどげ~:いやあ似あってましたね、11番。
シンディ:皆もうOB側の選手でしたっけ?
かーかみ:山雅選抜。
シンディ:で、だからあっちが陽介のチャント歌うんだけど、ウルトラス柿本(柿本ドリームス側にも声出しサポがいた)も歌いたいからって一緒に歌うっていうw
かーかみ:我慢できずに歌っちゃった感がありましたねw
シンディ:どんだけ皆陽介好きなの? っていうくらい、皆チャント歌ってて。
すくらむ:ウルトラス柿本の人たちがね。
かーかみ:俺めっちゃ頑張ってチャント調べた。
あんぜ:よく調べたなって思いましたもん。
かーかみ:中西永輔だけがどうしても見つからず、しょうがないからアッコちゃんにした。
すくらむ:ああ、そうなんだ。
シンディ:意外と調べてもわかんないね、昔のチャントって。私も調べたけどあんまり。
かーかみ:昔のって(残って)ないんですよね。2005年くらいからしかYouTubeとかの音源が無くて。今だとすぐ見つかるんですけど。
シンディ:音程がさ、おー、はーやーしーってずっと音程が怪しいまんま続いてくっていうw
みどげ~:林健太郎のチャントは音程が全然わかんなかったからw
シンディ:皆最初揃わなくて、でも林選手結構見てくれて、ありがとうって言ってくれたんだけど、ごめん音程がひどいってw ずっと定まらなかったんだよね、上手いことハモリみたいな感じになって(一同笑)
みどげ~:勢いが大事だからもう音程なんていいから勢いで歌え、って。
シンディ:わかるチャントもね、あるから良かったけど。
あんぜ:向こう側行きたかったなあ。
かーかみ:あれ楽しかったです。
シンディ:UK(ウルトラス柿本)楽しかったですよw
すくらむ:いやあ、俺も混ざりたいな。ファン感もずっと放送室で。
かーかみ:お疲れ様です。
あんぜ:ありがとうございます。
すくらむ:前の年(2010年)のファン感の中京大学戦の時にメンバー表示したら「字が小さい!」ってコールされて。次の年から一行にして二回並べて、字を大きくしたんですよ。
シンディ:工夫が見られる。
あんぜ:進歩したんだ。
かーかみ:2010年のファン感は、中京大学FCって東海社会人リーグの、中京大の2軍か3軍と、山雅と普通の試合をやって。途中ぐらいから面白いから向こう行こうぜって何人か(ウルトラス中京として応援に行った)。最初一人が「俺向こう側から見る」っつったら、じゃあ面白いから皆で向こうで応援しようぜって。
みどげ~:自分もこっそり旗持って抜けだして(一同笑)。
かーかみ:中京ダイナマイトが一番ひどかった(プリントダイナマイトのパクリらしい)。あと適当にやりたい放題やった。
あんぜ:なんかどんどん人が増えていったみたいな。
かーかみ:そうそう。
すくらむ:あれがあったから次の年は最初っから別れちゃおうぜっていう風になった。
シンディ:あー、そうだったんですね! (ファン感のために)サポーターグループが作られてて、そういうグループがあるのかなって思ってました。ある程度人数がいて、皆思い思いのユニフォームを着て。色とりどりの。
かーかみ:今年どうなるかわかんないですけどね。その流れがメインになりすぎちゃったから、逆に今度はホーム側でなんかやろうぜっていう感じですね。逆転しちゃったら意味が無いから。
シンディ:あれは面白かったですね。でも(山雅選抜には)結構知らない選手が多いから、去年から見てる自分としては、入り込めなかった部分はありました。
すくらむ:まあでもそのために(柿本ドリームスと)選抜があったわけだから。
シンディ:そうそうそう。というところもあってUK(ウルトラス柿本)の方に。柿本ドリームスの方が知ってる選手多いのもあって。山雅OBよりも全然。だからそういう意味では楽しかったけど、皆が懐かしそうに、ここで決められないのはオザッシュっぽいね~、なんて盛り上がるのに混ざれなくて、いいなーって(見てるだけだった)。そういうのはありましたね。
すくらむ:OB戦とかやるとわかんないんだよな。マリノスでOB対現役とかやったらOBわかるけど、山雅でOB対現役やってもOBわかんないよね。
かーかみ:わっかんないっすねえ。去年のGWにフットサルやってたんですけど、あれは超面白かったですね。山雅のOB選手が皆来て。
すくらむ:あったあった。新年の初蹴りの流れというか、あの時は震災復興で。
かーかみ:深江兄弟(洋光・晃好)とか毛利(直喜)とか安室(岬)とか。
みどげ~:ある意味オールスター戦ですね。
かーかみ:あのメンバー超豪華ですね。
すくらむ:豪華と思うのはここだけだけどねw
シンディ:ファン感の人数が去年は3568人?
あんぜ:すごい、そこまで下調べして。
シンディ:で、今年はシーズン終わったらやるっていうけど、油断して皆ガンズ会員に入ってないんじゃないかって。
すくらむ:(ファン感参加の)権利ないよ、入んなきゃだめだよ。特別扱いしねーぞ。
あんぜ:俺も2週間前に入ったばっかですw
シンディ:今年は結構シーパスだけ買って安心して(という人が多い)。去年とかは(ガンズ会員なども)全部まとめて入ってたんだけど。今年って会員の人数入れてますっけ、HPに。
みどげ~:今年は出てない。動員の数だけしか。
シンディ:あーそっか、だから皆意識してないのかもしれないですね。去年とかガンズ会員の数も出てたから、おーなんかすげー増えてきたぞみたいな(のは意識していたけど)。今年はそういうのをやってないから、今年は最後にダダってこう皆さん入るのかなーとか。何人くらいなのかなーとか、ちょっとこう、気になっていたりして。
すくらむ:今のところ、ここ3試合くらいは毎試合20人ずつくらい入ってますね。
シンディ:じゃあファン感の前に皆さんガンズ会員になってね、っていう。
すくらむ:去年も確かファン感見れないですよっていうのを、前の試合かなんかにガンガンアピールして、会員になってくださいって言ったので、今年はやると思います。直前に。

拍手[3回]

PR
【2012/11/10 19:48 】 | サポが作る山雅劇場2011 | コメント(0)
<<サポーターが作る松本山雅劇場2011 スカパーの呪いと初期のサポーターの試合前 | ホーム | サポーターが作る松本山雅劇場2011 松田直樹加入、そして>>
コメント
コメントの投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>