忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/15 00:07 】 |
サポーターが作る松本山雅劇場2011 松田直樹加入、そして
あんぜ:松田加入の話になるんですけど、すぽると(フジテレビでお馴染み)かなんかで、松田が2010年の3番のユニフォームを着て・・・。
かーかみ:あー、あれ!
あんぜ:ちょっとなんか違和感があって・・・。2011年の3番は松田なんですけど、2010年のあのユニの持ち主は山崎(透)だろうっていう。
かーかみ:加入会見のやつですね。
シンディ:あれはユニフォームが間に合わなかったんですよね?
かーかみ:だったらせめて背番号なしですよね。まだあの時って背番号は発表されてないし。松田に対する誠意なのかもしれないけど。
シンディ:「3」なんだよっていうのを見せたかったのかな?
あんぜ:ユニフォーム発表されたのって新体制発表会でしたよね。だから出せなかったのかなというのはあるんですけど。でも、2010年のユニフォームはやっぱり山崎のだろう? っていうのが。外から見る人には、大した違いじゃないだろう、みたいな風に思われてて、実際俺ブログに(コメント)書かれてすげえ喧嘩腰で喧嘩売っちゃったんですけどw
すくらむ:あの頃広報も新しい人が入って、見せ方が混乱してたのもあるんで、そこらへんはチームの力不足かなと。まあ今も混乱してますけど。広報をちゃんとしなきゃいけないっていう移行のタイミングだったので。
あんぜ:いきなりこんな注目されるとはっていう。
みどげ~:中のスタッフめっちゃ大変だろうなって気がしましたw
すくらむ:電話は大変だったらしいですよ。加入の時と、亡くなった時と、電話鳴りっぱなしで他の作業出来なくて。リーグ戦の進行台本って当日の深夜に上がってきたからね。SAGAWA SHIGA FCとの(松田が)亡くなった直後の試合(8/9のホーム開催)。
シンディ:あー。そのぐらいまで出来なかったっていう。
あんぜ:対応に追われてですか?
すくらむ:電話がすごいらしいです、そういう時って。広報も対応がまだ慣れてなかった時期だったんで、背番号なしのユニフォームを用意しようっていう準備も無いだろうし。(サポーターの)気持ちはよくわかります。けども広報も過渡期だったからなっていう。
シンディ:そっか。今まで例えば次の選手は加入だよっていう時にああいう会見もあるわけじゃないし、急いで番号付きのユニを用意しなきゃいけないっていうこともなかったから、本当に初めてのことだったっていう。
あんぜ:今年になってもそういう会見をするような加入ってないですもんね。
すくらむ:代理人伴ってるような選手取ったのって初めてなんじゃない? ひょっとしたら2011年が。そういうのもあったかもしれない。
シンディ:まあ・・・そっか。複雑。それはそうだな。私は去年の山雅の選手を知らないので、「ああ3番を、緑色の3番を着るんだな」っていう感覚でただ見ていたんですが。確かに自分が応援してたチームの選手が好きで、その番号のユニフォームを急に入った選手がペロって着たら「違う!」ってなりますね、それはね。
あんぜ:それが、超有名な選手で、代表にも選ばれたような選手で、違うよねって言いづらい空気も若干ありつつ。3番付けて当然でしょっていう風な見られ方をするのは、ちょっと違うって言いたいんだけども、言ったら多分ダメなんだろうなっていうのがあって。中々複雑でしたね。
シンディ:その当時もそうだし、多分今でも言えないですよねこういうの。いろいろこう、松田絡みはあれですね、その前にしろ今にしろ、なんかこう触りづらい。なんとも言いづらい。
あんぜ:正直(松田について)触れるのは個人的にも怖いっていうのが。
シンディ:私も怖いです。あんまり言わないほうが。
あんぜ:自分の思いはあるんだけど、その思いを出すと他の人の感情を逆撫でてしまうみたいなところがあるんじゃないかなっていうのが。
シンディ:ちょっとね。松田が生きてたらまだ言えますけどね。
みどげ~:自分確かその時もマツが2010年の3番のユニフォームを来た件について、ブログに書いた記憶はあったけど、確かあの時は3に山崎透のことを絡めて書いたような記憶があったから。どっちかっつーと山崎透のことをメインに書いた。それはただ、マツがそれを着るのは違うとか、そういうのでは全く無くて、むしろその、山崎透に連なる山雅の3を引き継ぐって感じで書いた気がする。マリノスにとって3は松田直樹の番号だっていうのは、それこそ。
シンディ:そうですね、途中から。
みどげ~:最初からもう3でしょう?
シンディ:松田が加入した時は違ったはず(加入当初は14。3番は98年まで鈴木健仁)。
すくらむ:1年目で試合に出るようになって、ちゃんと一桁の背番号をもらったっていう感じだよね。
みどげ~:マリノスにとってのNo.3と、様々な人が付けてきた山雅のNo.3と。そういう意味では、いずれ山雅の3は、また次の新しい超新星に引き継がれていってほしいなあと。
シンディ:そうですね。
みどげ~:そういう意味で、山雅の3は(永久)欠番になってないと。
シンディ:でも10番は急にツルッと決まりましたねw
あんぜ:トークショーで柿さん(柿本倫明アンバサダー)が怒ってるっていう話がw
すくらむ:それ面白おかしく言っただけじゃない? そもそも一時期空けちゃったから上手く行かなくなっちゃっただけであって。
かーかみ:そう、俺もそうだと思う。あれは空けちゃいけないですよ。柿本が引退しても、すぐに誰かが10番着なきゃいけない。
すくらむ:そうそうそう。あれは一年間空けちゃったからおかしくなったと思うなー。それはしょうがないよね。

拍手[10回]

PR
【2012/11/09 19:33 】 | サポが作る山雅劇場2011 | コメント(0)
<<サポーターが作る松本山雅劇場2011 背番号変遷とファン感謝デー | ホーム | サポーターが作る松本山雅劇場2011 有名選手の補強について>>
コメント
コメントの投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>