忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 12:37 】 |
サポーターが作る松本山雅劇場2011 有名選手の補強について
シンディ:不思議な感じでしたね。新体制発表会の選手入場の時は、松田が出るかと思いきや小松憲太が出てくるっていう茶番がありつつw
すくらむ:松田がやれって言ったんでしょ?
シンディ:そうそう、ああもういきなり手下を見つけているって思って・・・w 馴染んでるのかなあとか思って。大丈夫かなと思いつつ、でもすごい歓迎ムードだったから、ちょっとホッとしつつ。結構なおじさんが、足も良くないし、救世主として扱われちゃうことはないだろうなと思ってて、あんまり歓迎されないのかなと思ったけど。
すくらむ:それは松田のキャラがあるんじゃないですかね。
シンディ:確かに確かに。
かーかみ:よーへい(コールリーダー)とか前言ったかもしれないけど、松本の人ってブランドに弱いんですよ。松田直樹が来たっていうだけで。今年の反町(康冶)さんがもそうだし。
あんぜ:あー、そういうとこはちょっとあるかもしれないですね。
すくらむ:呼んできてるのはフロントだぜ?
かーかみ:やー、だから有名選手が来ただけで諸手を挙げて歓迎、全部肯定しちゃうみたいな。
すくらむ:なるほどね。歓迎しちゃって、そこで止まっちゃってるってことだな。
みどげ~:そういう意味では2005年の鏑木亨とか。
みどげ~:あれは日精樹脂工業戦の時ですかね。
シンディ:・・・聞いたことのないチーム名。
あんぜ:アルティスタの前身でしたっけ?
すくらむ:いや、日精樹脂は普通の企業チームですね。今は県リーグでやってます。
みどげ~:その時に、途中で交代で鏑木が出た時に、メインスタンドから拍手がバーっと。
すくらむ:鏑木を見に来た人がやったみたいですね。
みどげ~:当時は、元Jリーガーが(地域リーグに)降りて来るってこと自体が、あんまりなかったんですね。「元J」ってだけでもてはやされてたんですよ。
すくらむ:当時東城(詳)って選手がいたんだけど、それはもう昔から山雅にいたから、元Jって言っても山雅の選手なんだけど。
かーかみ:Jの出場歴無いし。
すくらむ:で、元Jが移籍してくるって来たのは鏑木が最初で、(観客が)鏑木を見に来てるってのはありました。
かーかみ:鏑木は俺も知ってたもんな。
みどげ~:FC東京のスーパーカブ。
すくらむ:出場歴0みたいな元Jが来ると思ったんですよ、最初に。そしたら鏑木亨って言われて、普通に知ってるよって。びっくりした。
シンディ:Jでやってた選手が入るっていうのって、何年くらいから?
かーかみ:一番最初に来たのは鏑木でしょ? 東城は除いて。
みどげ~:大々的に取り上げられたのはカブが最初じゃないかな。
すくらむ:カブと、ミスターXね。
みどげ~:ミスターXは結局名前出なかったの?
かーかみ:昔の山雅のHPの一番奥に行くと、ミスターXってありますね。◯◯って書いてあるんですよ。出場選手ディフェンダーのとこに○◯って書いて、名前伏せてくれって。2004年くらいですね。本人の希望で、名前出さないでくれってことらしいですよ。
すくらむ:選手登録はするんだけど、就職が決まってて、就職先の都合で名前出しちゃいけないっつって。ところが最近出て来てるからさ、情報化社会で。
みどげ~:どっかの社会人リーグのHPのとこに名前があって、元松本山雅って書いてあるw (一同爆笑)
かーかみ:書いてあるんだ!?w
あんぜ:いいんですかw
かーかみ:そうだ、こないだロビーに神田(文之)いたんですよ。
すくらむ:神田って社員だもん今。総務。神田文之って今山雅の社員だよ。
みどげ~:えっ?!
かーかみ:嘘、マジで?
すくらむ:2005年の、最後の2試合だけ助っ人でアルテ(高崎、当時FCホリコシでJFL所属)から来た。
かーかみ:サンボン(三本菅崇)と一緒に移籍した。神田、だって(地元の女性と)結婚して向こう行ったっていう。
すくらむ:結婚して、引退して、就職して営業やってたんだけど、山雅で働きたいっつって。知らなかったんだ?
かーかみ:今年から? 去年?
すくらむ:今年から。
かーかみ:ごめんなさい細かい話でw 俺神田の試合見たことないんですよね。
すくらむ:2005年で、後期リーグ(新潟中越地震の影響で二期制だった)で、優勝がかかってる時に、緊急補強したのが、神田って選手と、三本菅崇(現奈良クラブ)。
みどげ~:ヤハ(矢畑智裕)、サンボン、神田。背骨ですよね。
すくらむ:ヤハはそのもうちょっと前に入ってて。その三人が、しばらくの間山雅を支えた。
みどげ~:その三人が入って真ん中に芯が一本ドーンって通って、変わりましたね。
すくらむ:そういうのがあって、元J取るにしても、やっぱDFの方がいいっていうイメージを持ち始めたんですよね。
シンディ:なるほどねえ。
すくらむ:FWで元J何人か入ってきたけど。
かーかみ:白尾。
すくらむ:白尾はそうは言っても戦力になった。
シンディ:じゃあ松田が入ってくることはすっごい大きな賭けと言うよりかは、今までの経験からDF取るのはアリか、みたいな。
すくらむ:DFだからいいかなとは思うけど、賭けに近い気はしたけどね。
かーかみ:ただ、DFを取ろうとして松田を取ったわけではないと思う。取り敢えずそういう(有名な)選手を取ろうと思って取ったら、それが松田直樹でDFだったってだけで。
シンディ:そうだね、松本の宝になって欲しいみたいな感じで口説いたって(山雅劇場に)書いてあったよね。
かーかみ:補強ポイント探してディフェンスのJリーガーを取ろうと思って松田に行き着いたわけではないと思う。
みどげ~:「松田直樹」を(知名度的な意味で)取ろうとして松田直樹にオファーを出したっていう、自分はニュアンス的にはそういうふうに捉えてますね。
かーかみ:そうそうそう。
みどげ~:取り敢えずダメ元でオファーしてみようっていうのがまずはあったと。純粋にフットボーラー松田直樹をウチに呼びたい、ウチに欲しい。松田が欲しい(という感じで)。
すくらむ:そうなっちゃったから3バックとかやろうと思っちゃったんでしょうね。
あんぜ:迷走しちゃいましたねw

拍手[3回]

PR
【2012/11/08 20:58 】 | サポが作る山雅劇場2011 | コメント(0)
<<サポーターが作る松本山雅劇場2011 松田直樹加入、そして | ホーム | サポーターが作る松本山雅劇場2011 2011年加入選手について>>
コメント
コメントの投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>