忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 10:18 】 |
サポーターが作る松本山雅劇場2011 2011年加入選手について
あんぜ:そろそろ2011年の加入選手の話を・・・w まだ2011年に入ってなかったっていうw 入ったのが、松田(直樹)、片山(真人)、久富(賢)、宮田(直樹)、塩沢(勝吾)、白井(裕人)、(渡辺)匠と(木島)良輔。ですよね。で、(イ・)ジョンミン大橋(正博)飯尾(和也)船山(貴之)は夏からの加入。正直匠が入って、おおすげえの来たじゃんって思った後に、松田が入るって言われて、しかも公式が夜中に先走って書いちゃって(日付が変わる頃に新加入の記事が上げられ、すぐに消去された)。正直発表の日ってどんな感じでした?
みどげ~:あれはその前に伏線がありましたよね。確かニッカンだったかスポニチだったかが、松田がJFL入りか、みたいな。
かーかみ:その2,3日前にセレッソ入り確定って出て、その次の日に(話が)無くなったってw
あんぜ:そうそうそう、なにこれみたいなw
シンディ:セレッソが完全にデマっぽかったみたいですね。
あんぜ:あれはもう完全に惑わされて、どっちが正しいのかなって。
シンディ:私はセレッソの方がリアルかなって思ってたんですよ。だから私どうやって大阪往復しようかなってずっと考えたりしたてました。と思ったら。
みどげ~:ちょうどその時自分職場でお客さんと話してて、松田のJFL入りみたいな話あるよねー、山雅に来るかな? なんて冗談気味に話してて、たまたま携帯をピッピッって見たら、松田直樹加入のお知らせが(爆笑)。こう(携帯を)見せたら「えええ~~~ッ?!」ってw
すくらむ:僕は知り合いから電話かかってきて。公式で松田直樹加入ですって電話かかってきて、「あっそう」って(切った)。
あんぜ:あっさりなw
すくらむ:飲み会の途中だったし。まあ有名な選手が入るっていう噂はあったんですよ。
かーかみ:俺勝手に予想してたんだよ、松田か藤田(俊哉)か三浦アツ(淳寛)でしょ(三人とも2010年オフに戦力外になった)。
あんぜ:俺三浦アツだと思ってました。
かーかみ:だから、2番と10番と3番が空いてんですよ(2011年は2番と10番が欠番となった)。
すくらむ:松田はねえ、予想してなかったな。
かーかみ:三浦アツは絶対来ると思ってた。10番を藤田俊哉だと思ってた(特にサイドバックは手薄だったため)。
すくらむ:さっきアウトとインの話したじゃないですか。アウトはやっぱり悲しい気持ちはあったんですけど、松田が入ってきた時に特別感動も無かったですね。入ってきたのは冷静でしたね。誰が入ってもっていうのは。
みどげ~:突拍子なさすぎて逆になんか。
あんぜ:遠い感覚はありましたね。
すくらむ:それと、本気でJFLから(J2に)今年は上がれると思ってたから、それぐらいのネームが入ってくることもあり得るだろうなっていうのは心のどこかで思ってたので。そんなに感動したというのは無いね。
シンディ:(松田が)チームに入ってものすごい力を発揮するんだったらいいなって思ってたけど、試合出る前まではこれはいい異動だったのかがあんまり良くわからなかった。
すくらむ:単純にビッグネームにしても、FWの選手じゃなくて後ろ目の選手を取ったっていうのは、良かったのかなとは思います。前の(ポジションの)選手の場合はちょっと、博打的なとこもあるから。チームにフィットしなかったりとか。でも後ろの選手だったらまあ。
あんぜ:でも2010年の終わりのあたりは、飯田(真輝)・須藤(右介)がいて鐡戸(裕史)・玉林(睦実)がいて、結構安定してたじゃないですか。それでその前に渡辺匠加入で、結構バックアップというか、堅くなってて、そこで更に松田っていうのが、個人的にはちょっと「ん?」っていう違和感が。
すくらむ:仲間とポジションの話になったんですけど、まあボランチで使えばいいんじゃないっていう話を皆でしてて。
シンディ:マリノスもボランチで使っていたので。
すくらむ:まあなんとかなるだろうと。むしろ須藤の扱いをどうするかっていうのがポイントだった。メンバーが揃った段階で、じゃあ須藤をボランチで使うのかCBで使うのかどうかが焦点だった。もう松田も匠も計算できる選手だと認識した上で、じゃあ須藤をどこで使うって感じで。松田に関してどうこうっていうのはなかったですね。

拍手[2回]

PR
【2012/11/07 19:37 】 | サポが作る山雅劇場2011 | コメント(0)
<<サポーターが作る松本山雅劇場2011 有名選手の補強について | ホーム | サポーターが作る松本山雅劇場2011 「山雅劇場」の用法>>
コメント
コメントの投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>