忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 23:18 】 |
サポーターが作る松本山雅劇場2011 2010年度退団者と吉澤英生監督続投について
あんぜ:ええと、2011年の入ってきた選手の前に、やっぱ出ていった選手をっていうのがあって。柿さんを中心として、結構支えてきた選手がごそっと抜けたじゃないですか。これ13人いるんですけど、名前言えますかっていうw
かーかみ:これ2011年の前のやつですか?
あんぜ:2010年のオフに退団した人。
すくらむ:あれですよね、お別れ会やった時ですよね。お別れ会やった時のメンバー思い出せばたぶん言えるんじゃないかな。
かーかみ:柿本、小林陽介、大西竹内高沢、斎藤小澤・・・。
かーかみ:本田。
すくらむ:(本田)真吾そうだね。本田の年だから・・・。
かーかみ:山崎原。
シンディ:ヤマザキって3番だった人ですよね。
かーかみ:大島、武田?
あんぜ:石田祐樹。13人です。どう思いましたっていうところから。
かーかみ:んーっと、使われ方見てると切られるだろうなっていう気はしたんですけど・・・。
あんぜ:ああ、それはありましたね。
かーかみ:納得してるしてないはともかく意外だったのが、トモハル(斎藤智閣)と、竹内優くらいか。あと石田か。
あんぜ:石田はちょっと意外でしたよね。その年のチーム得点王ですよね。
かーかみ:いや、得点王柿本ですよね。
あんぜ:ああそうか。
かーかみ:でも後期はずっとコンスタントに点取ってて。
あんぜ:使い方間違えなければ絶対戦力になるだろうなっていう選手が、(戦力外)ってなって。これ監督の責任ってどうなんだろうっていうところは、正直ありましたね。
すくらむ:そりゃあ加藤さん(加藤善之。2009年からGM職)の好みでしょ。
あんぜ:好みですか。
すくらむ:基本的に吉澤さんにね、選手の人事を問うのはどうなのかって。僕自身は、斎藤と本田を同時に切ったのが意外だった。ボランチを二人同時に切るというのは、チームを根底を一から作り直すってことだから。
かーかみ:そこはないですよね。
すくらむ:そこは意外だと思いましたけど、僕自身はこういうことがあっても山雅を嫌いにならないように、選手で心を動かないように心がけていたので、感情っていう意味ではなんにもなかったですけど。
かーかみ:切られ方としては、そうですね、本田は意外だった。ていうか切られ方がひどかったですね。あれだけ無理して使ってバッサリっていうのは。
シンディ:私、新体制発表会の前にあったサポーターズミーティングに行ったんですけど、圧倒的に人少なかったですね。
あんぜ:あれ意外でしたね。
シンディ:質疑応答になった時に、吉澤さん四年目(継続するの)なんで? みたいな質問が。
あんぜ:ありましたねえ~。
シンディ:初めて行くチームだから、どんな雰囲気なのかなと思ってサポミ行ったら、結構監督でざわざわしてて。しかも四年目なのに。加藤さんはから、選手の使い方を信頼しているっていうコメントがあったんですけど、サポーターの人たちは、いやでもなんで四年目に? っていうことを言っていて。
すくらむ:まあそういう評価だったんじゃないですか。そうとしか言えないですよね。
シンディ:で、なんかちょっとなんか、初めて行くチームに不安を覚えた。おおお大丈夫かな、みたいな。というのが、新米サポの気持ちですよね。
すくらむ:まあでも質問に出ちゃうくらいの心配はサポーター皆してたんだよ。
シンディ:おーそうなんだっていう。
すくらむ:アレですよ、彼はカップ戦向けの監督なんですよ。リーグ戦向けの監督ではない。
かーかみ:リーグ戦は別なんですよ。
シンディ:なるほどなるほど。
あんぜ:モチベーションを上げるのは上手いんだけど、その他がからきしみたいな。
すくらむ:後が無いっていうとこじゃないと、なんかこう、全員使おうとか、成長させようという気持ちが先に立っちゃうような監督だと思うんですよね。それこそ本田(技研サッカー部)出身というか、企業チーム出身らしい監督だなっていう。でもトーナメントになるとその試合勝たなきゃいけないし、その一試合ってなると、意外にちゃんとチョイスするんですよ。ただ、彼はリーグ戦向けの監督ではないと思う。
かーかみ:リーグ戦の戦い方じゃないですね。カラシ(辛島啓珠)とかの対極ですよね。
すくらむ:ああ、そうだね。辛島は完全にリーグ戦向けの監督で。
シンディ:辛島さんがわからないんで・・・。
すくらむ:2005年から2007年までの監督。
かーかみ:今JSC(ジャパンサッカーカレッジ)にいる。
あんぜ:よく「先生みたいな監督だった」という評価が。
かーかみ:でもカラシさん持ってないですよね、あの人w 吉澤さんはそういうとこ変な運はあるんですけど。
あんぜ:今年もJSCは全社(全国社会人サッカー選手権大会)も落とし、(北信越1部)リーグも落とし・・・。
かーかみ:そうそうそうw
あんぜ:リーグ最終戦で、どこでしたっけ、(上田)ジェンシャンだかアルティスタ(東御)に負けて、サウルコス(福井)に逆転優勝を許した(最終節でJSCはアルティスタに負け、サウルコスはジェンシャンに勝ち、シーズン中ほぼ動かなかった首位が最後の最後に入れ替わった)。
かーかみ:ああ、さっきサウルコス先制点取ってた。
すくらむ:急に天皇杯の結果が気になりだしましたけどw (天皇杯やってる最中でした)

拍手[3回]

PR
【2012/10/31 20:52 】 | サポが作る山雅劇場2011 | コメント(0)
<<サポーターが作る松本山雅劇場2011 監督交代について | ホーム | サポーターが作る松本山雅劇場2011 地獄の北信越は選手のルツボ>>
コメント
コメントの投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>