忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/15 03:15 】 |
サポーターが作る松本山雅劇場2011 地獄の北信越は選手のルツボ
かーかみ:2006年のJSCのレオナルドって今北九州ですよね。
すくらむ:え、結構年じゃないの?
かーかみ:今26だって。あの頃二十歳とかだったの。
すくらむ:超老け顔じゃなかったっけ。
かーかみ:2006年のJSCってブラジル人が3人いて。レオナルドって青森山田出身の選手と、ルシアーノ佐藤と、ブルーノ・カルバーリョと。
すくらむ:ごめん、老け顔はルシアーノ佐藤だ。
かーかみ:ルシアーノ佐藤は30過ぎてた。ジャパンサッカーカレッジで30過ぎた選手で、しかもブラジル人っていうよくわかんない状況なんですよ。
あんぜ:“ジャパン”サッカー“カレッジ”じゃないw
かーかみ:で、その当時の、レオナルドって2006年にいた北信越で得点王取った選手が、ヴェルディ行ったり栃木行ったりして、今年北九州に居るんですよ。ホームの時にアルウィンでベンチ入りしてなかったんで、会えばアツいなと思ってたんですけど。
すくらむ:(カターレ)富山の明堂(和也)とかもJSC出身で対戦したし。
かーかみ:2007年ね。
シンディ:じゃあ個人昇格して。
すくらむ:そうそう。(ザスパ)草津の土井良太とか。
かーかみ:土井良太はわかりやすい(北信越JSC、JFLアルテ高崎、J2ザスパ草津と、ほぼ山雅と共に個人昇格していった)。
すくらむ:日本代表にも選ばれた東口(順昭)、あれは新潟経営大で、天皇杯で当たった。
かーかみ:5-1で、柿本ハットトリックしたやつ。
すくらむ:そういうネタ探してきて勝手に盛り上がるのは上手いかもしれない。それこそなんでも利用する感じで。
かーかみ:俺あれやってましたもん。もういいですよね、2010年のJFLのホームゲームで、対戦相手の関連を探るみたいなの知ってます? あれ全部俺がネタ探して。
すくらむ:ネタを彼と、CZO君にネタをもらって。
かーかみ:二人で選手の経歴調べて、相手の因縁のある選手全部調べて。
すくらむ:そのネタから、俺がスタメンで出そうな人とか、面白そうだと思ったやつ抽出して、原稿に落としてたんですよ。
シンディ:へえ、面白そう。
すくらむ:あれを書いて木次さんが感動して。ホンダロック戦かな。
かーかみ:ロック総統(ホンダロックの名物サポーター)とか木次さんが感動してましたね。
すくらむ:谷口研二選手(ミスターホンダロック、2011年引退)が喜んでたっつって。
かーかみ:前の前の年の全社で山雅戦でゴール決めて決勝点取った(2008年の全国社会人サッカー選手権大会で対戦し、全社枠で地域決勝に進んだホンダロックはJFLへ再昇格を決めた)。
すくらむ:3位決定戦で負けたやつね。
シンディ:コツコツとそんなことをしてたんだ。だから詳しいんだね。
かーかみ:もともとそういうの好きだからそれで調べたんだよ。
すくらむ:苦にならない人にはお願いしてる。
かーかみ:超好きだった。2007年の北信越とかすごい面白かったメンバーが。
シンディ:何々と言えばすぐに何々じゃね? みたいな感じですぐボンって出すから。
かーかみ:最近呟いても誰も反応返ってこなくなって。
すくらむ:俺かーかみくんが呟いてる時twitter見てない気がするんだよなw
かーかみ:2007年って北信越がすごいカオスの時期で、阿部祐太朗とかスロベニアU-23代表とか、要田(勇一)とか(元Jの選手)もいれば、俺の中学の後輩が上田ジェンシャンで普通に試合やってたりとか。すごいごちゃごちゃしてて面白かったんですよね。そういうのでいろいろ調べだした。
すくらむ:カオスの時代の原因はフェルヴォローザ(石川・白山FC)なんだよね(J入りを目指すが経営難に陥る。現FC北陸)。
かーかみ:2007年が、よく北信越四強っていうんですけど、2007年度は五強三弱なんですよ。5チームで優勝争いして、3チームで残留争いして、中位がないんですよ。
あんぜ:両極化しちゃって。
すくらむ:むしろ中位に(ツエーゲン)金沢が引っ張りこまれそうなイメージだった、2007年は。フェルヴォローザと金沢が競っていて、上位3チームで優勝争いって感じになってて。金沢前評判どこ行ったんだよってw
みどげ~:ウチとジャパンサッカーカレッジと長野(パルセイロ)で。
すくらむ:それこそ俺らの方がツエーゲンの年だよね、あいや次の年か。四強で金沢が強いと言われてたのにどこ行ったんだよっていう感じだったよね。
かーかみ:金沢は後期で巻き返して、でもアルウィンで負けて終わったんですよ。
すくらむ:確か金沢って2007年2008年って二年続けてアルウィンで優勝の可能性が絶たれたんじゃなかったかな。
かーかみ:いや、2008年は西部緑地で。山雅がツエーゲンカーニバルで。
すくらむ:山雅に優勝の可能性を潰されて終わるっていうパターンが多かったんですよ。
みどげ~:あれも伝説だったよね。勝って花火で祝いましょうみたいな試合をぶちあげたら、オザッシュがw
すくらむ:小澤修一が花火の主役になっちゃった。二得点で。
みどげ~:山雅サポにこれでもかっていじられてw
すくらむ:俺行ってないから覚えてないんだよなあ。あれメインビジュアルで小澤がこーやってやってたよね。
かーかみ:柿本(倫明)のヘッドと、川田(和宏)、高沢(尚利)、小澤。
みどげ~:川田が最後トラメガで(挨拶)やってたのがどっかYoutubeにあって。
かーかみ:川田が勝ち越しの三点目で、あの川田が、決めた後ゴール裏にめっちゃ走ってきてくれたんだよ。
シンディ:え~わっかんないなもうそこらへんはw
あんぜ:もう聞いてるだけですw
かーかみ:こういうのほっとくと全然しゃべり尽くせる。

拍手[3回]

PR
【2012/10/25 20:28 】 | サポが作る山雅劇場2011 | コメント(0)
<<サポーターが作る松本山雅劇場2011 2010年度退団者と吉澤英生監督続投について | ホーム | サポーターが作る松本山雅劇場2011 中央線タオルマフラー回しのルーツ>>
コメント
コメントの投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>