忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 08:10 】 |
サポーターが作る松本山雅劇場2011 映画クラシコで語られなかった信州ダービー
みどげ~:2009年の(全社の)市原臨海の試合で、パルセイロ側のゴール裏を撮った動画がYou tubeに上がってるんですよ。自分は、あのパル側のシーンが、もしかしたらウチになるんじゃないかっていう恐怖感と80分戦ったんですよ(勝てば地決進出、負ければシーズン終了の一戦)。あの80分は長かった。
かーかみ:本当にそうですよね。市原臨海のあの一試合だけだよな。
シンディ:どの映像? 見たい見たい、見たいというか探します。
すくらむ:動けないというかね。あの(クラシコで)JSCに負けてる映像以上に動けないと思う。完全に昇格の望みが絶たれる状態だから。
かーかみ:あんなもんじゃないよ。相手が長野松本の間柄だから。負けたら本当にチーム潰れると思ってる試合だからね。
シンディ:クラシコでは一瞬でぱっとなったあのシーンが。
かーかみ:「今シーズン最後のクラシコは3-1で松本が勝利」って10秒ぐらいで終わったやつだよね。
シンディ:一瞬すぎてパーっとなったけど、そこのパルのゴール裏が、泣けるぐらい。
すくらむ:泣く気力も無いぐらい。
シンディ:それが自分のチームだったらとか、山雅だったら、ということで。でもお互いギリギリですもんね。それで勝ち上がらないと。
すくらむ:あれに近いのは、山雅で言えば2007年の初の地域決勝で、予選ラウンド3試合目でホームでMIOに負けた時だよね。あの時誰も動かなかったもん、終わった後。
シンディ:呆然って感じ?
すくらむ:呆然。泣いてる人もいたけど、泣いてる声も聞こえないくらい呆然として動かなかった誰も。
かーかみ:あれは色々重なってショックが大きかったですね。アルウィンで負けると思わなかったし、MIOに誰もサポーターいなかったし。
シンディ:え、一人サポとかもいないの?
かーかみ:ダンマクはあったけど関係者しかいなくて。声だしサポがいなかった。
シンディ:だからあれなのか。去年もMIOと戦ったじゃないですか、でも皆なんか「MIOか・・・」っつって、ちょっと濁すみたいな。昔からのサポさんは「MIOはなあ・・・」みたいな、嫌な思い出が、みたいな。
すくらむ:ああ、それじゃない?
シンディ:それを覚えてる人とかは結構トラウマで。
みどげ~:挫折を味わった試合は自分あれが初めてだったかな。やる前は負ける気がしなかったっていうか。
すくらむ:決勝ラウンドでどうとかこうとか皆思ってたもんね。
みどげ~:その先しか見てなかった。で、そこで前半でなんかおかしいぞみたいな感じになってきて。
かーかみ:ガチャがあの1対1を決めてればね(苦笑)。
みどげ~:本当に「たられば」が詰まった(試合)。で、後半であれよあれよと2-0。もう残り10分は跳ね返す気力も無くなっちゃったかなっていう。
シンディ:皆気持ちがどんどん落ち込んでいって、俺達のこのシーズンは終わってしまったぞみたいな。
すくらむ:あの時ねえ、本当に誰も動かなかった。
みどげ~:(パルセイロゴール裏動画は)多分これだ。これこれこれ



かーかみ:市原臨海の。これねえ・・・。
みどげ~:クラシコの1シーンに絶対あった方が良かったですね。まさに負けた瞬間の長野のゴール裏の映像。
かーかみ:火曜の11:00とかだったんですよ。
みどげ~:700人くらい集まったんですよね。
すくらむ:交代交代で休んで、月曜日に誰がいるとか応援のシフト決めてたんだよね。
みどげ~:行きました、準決勝だけ。その前日に、仕事場を途中で抜け出して。(職場で)行ってこいって話になったので(一同笑)。その時はもう20時回っちゃったので、新宿行きのあずさがもう無かったんで、しなので新幹線長野周りで。
シンディ:根性w
すくらむ:2007年優勝決まった時も、皆が行ってこいって言ってくれて。あ、試合終わった。
シンディ:うわあ、悲惨・・・。
すくらむ:泣くとかじゃないよね。
みどげ~:ね。
あんぜ:音入ってるんだけど、誰も何も言わないですね。動きもない。
シンディ:立ち尽くすって感じですね。文字通り。
すくらむ:MIO戦の後もこんな感じだったね。
シンディ:何も考えられないんですね、次のこととか、いろんなことが。
すくらむ:だって次が終わってるんだもん。次が無いんだもん。コールする気力も無いよね。
みどげ~:80分前は、まさに自分がこうなるかもしれないから、勝って次に行くぞっていう気合よりも、こうなることが怖かったっていう方が大きかったですね。
シンディ:毎試合天国と地獄に挟まれて。
すくらむ:チームが無くなるかどうかだからね。
かーかみ:ホントそうだよ。ここで勝った方がJFLに上がると思ってたし。
すくらむ:悪いけどJ2落ちるぐらいでグチグチ言ってんじゃねえって。チーム無くなるぐらいの気持ち背負ってJリーグやれば、日本代表は強くなると思う(一同笑)。
シンディ:あれ、話でっかくなっちゃった?w
すくらむ:そういうプレッシャーの中でやってもいい。
みどげ~:洒落じゃ無く、やらなきゃやられるっていう。
あんぜ:県のサッカー協会が明言してたんですよね? この(試合)前までは。
みどげ~:明言してたんだけど・・・。
すくらむ:それぐらいのプレッシャーあるところを、ここ(地域リーグ)に押し付けてるんじゃなくて、もっと上のカテゴリでも。
シンディ:そこが山雅だったり、ゼルビアの強みですか。Jに上がっていって、新しい風がっていう意味で。二つ同時に行って良かったですよね。入れ替えが発生する形になって。
すくらむ:カターレとか、どっちかと言えばそういう経験をしてないチームが多いんだけど。ここ(全社)から行ったから今の山雅があるわけで。
シンディ:そこで俺達のシーズンが終わり、ってなる瞬間ってつらすぎて。しかも上がらなければ、自分たちが一生懸命愛して育ててるチームが、本当に何も、選手たちどこ行くかわかんないし、何も無くなっちゃうみたいな、そういうのが、現実的にあるんですもんね。
すくらむ:あるね。
あんぜ:去年のアルテ思いだしちゃって(存続の道を探すも叶わず2012年1月に休止)。サポーターは移籍できないよっていう話が、すごい沁みましたね。
みどげ~:時間なんで私はそろそろ。すいません、空気でしたけど。
シンディ:いや、全然ですよ全然ですよ。
みどげ~:ああ、じゃあこれで。
かーかみ:これ、盟主Tシャツ?
みどげ~:今年山雅Tシャツ買ってないのにこればっか着ちゃってみたいなw
シンディ:そっち先か!w
みどげ~:じゃあお疲れ様でした。また、よろしく。
シンディ:よろしくお願いします!

拍手[1回]

PR
【2013/02/06 22:00 】 | サポが作る山雅劇場2011 | コメント(0)
<<サポーターが作る松本山雅劇場2011 サッカーは面白くない、が何故か観客は増える | ホーム | サポーターが作る松本山雅劇場2011 狭きJFLへの道と最大の「山雅劇場」>>
コメント
コメントの投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>